人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳半検診

もう3ヶ月近く更新無かったですね…。

息子は1歳8ヶ月になりました。
人見知りも場所見知りもせず、何処に連れて行ってもマイペースな自由人です。
母はひたすら追っかけます。
特に人がたくさんいるとテンション上がるのか、きゃあきゃあ言っては走ってます。

それはそれで見ていて微笑ましいものがあるのですが、いやはやホントへとへとになるので、ママにべったりな子を見ると、まあそれはそれで羨ましくもなります。

先日1歳半検診がありましたが、人がたくさんいるとテンションアゲアゲな我が子、じっとしてようはずもなく、あっちへ走り~そしてまたこっちへ走り~、その後を追いかける私~…ってな感じでした…。
う~ん…もう少しでいい、落ち着いてくれないかなぁ~…。なんてつい思ってしまった一日でした。

1歳半検診まで、ウチの子おチビな割りにおデブだわなんて思ってたんですが、身長も体重も標準ど真ん中でした。なーんだ。

ママ友達が、ちらほら2子目を授かりつつあります。
ウチもそろそろだなぁ~、なんて思ってはおりますが、薬事法が変わった為らしく、排卵日検査薬が薬剤師のいる薬局でないと買えなくなりました…しかも窓口で申し出なきゃいけないらしい…。
先日友達と、毎月窓口行ってたら「あ、この人先月ダメだったのね~」とか思われそうでヤダね…。なんて話をしてました。
息子が生まれるまでは、女の子が!と熱望してましたが、息子が生まれた今、次授かっても性別どっちでも良くなりました(笑)
というか、男の子の方がいいかも。服はそのまま丸々あるし。なんだか自分の性格的に男の子の方が向いてるんじゃないかと思えてきました。
女の子は色んな話を周りから聞いて、きっと自分の性格からすると、あああ~めんどくさい!と思える事が多いような気がしてきました。あくまで自分の性格的にです。
by moe86m | 2009-09-25 01:22 | 育児